子どもの安全を考えて学童保育ちゃおの対策

学童保育ちゃお

無料体験

お問い合わせ

スタッフブログ

2024年04月17日

輝かしい来客✩.*˚

なんて嬉しい事でしょう。

Ciaoを卒業した子ども達が、中学校帰りに立ち寄ってくれました♪̊̈♪̆̈

何年も前に辞めていった子も。何年も振りで、すれ違う

READ MORE

2024年04月06日

終わったぁ⤴︎ ⤴︎ と 終わったぁ⤵︎⤵︎

春休み最後の思い出は体育館で飛んだり跳ねたり«٩(*´ ꒳ `*)۶»

みんな所狭しと走り回り、走った後は、エネルギーチャージのお弁当タイムです!

READ MORE

2024年04月05日

被災体験

久しぶりの晴れた空の下、被災飯作りに挑戦です!Ciaoのお庭にガス台をセットして、耐熱ビニールに米と水を入れ、湯煎で炊飯です。

お鍋の中はこんな感じ↓↓↓

READ MORE

2024年04月03日

2種類の工作教室~(^^)

朝から結構な雨の今日。午前中は写真立て、午後からはストロー飛行機をつくりました(*^^)v


写真立ては、子ども達一人一人の個性が全開✩.*˚どの作品もとても工夫され

READ MORE

2024年04月03日

新メンバーでのお出掛けは⋯

みんなで行った先は、さぬきこどもの国✩.*˚行く前から心は走り出してましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

到着した途端どの子もじっとしていられない様子(๑_๑;)

READ MORE

2024年04月02日

ドキドキワクワク新年度

4月1日は毎年ドキドキワクワクハラハラソワソワ。そう、何だか訳が分からなくなるのです(^_^;)

顔と名前が一致しない現象に冷や汗。

キラキラネーム続出

READ MORE

2024年03月29日

令和5年度最後のイベント

ずっとずっと気になってばかりだった天気。悩みに悩んで数日前に今日に決定!決定しても天気予報ばかり見ていた全スタッフ(^_^;) その甲斐あって、ピッカピカの晴れをゲットしました(σ´

READ MORE

2024年03月28日

胸キュンのお別れ会

レオマの日が延期になって、今日はお別れ会でした。昔Ciaoで保育に携わって下さった先生達から卒業生にメッセージが届けられたり、Ciaoを卒業して今は中学生になった子も顔を覗かせてくれた

READ MORE

2024年03月27日

晴天のいちご狩り(*ˊ˘ˋ*)。♪

やっと、やっと晴れました!!

今日のCiaoイベントは「いちご狩り」やっぱり晴れた日は心もウキウキ、足取りも軽くなります (* 'ᵕ' )

<

READ MORE

2024年03月25日

春休み初日から雨(;;)

ルンルン ランランの春休み♡♡本当なら…暑くもなく、寒くもなく、身体を動かすには最高のはず…なのになのに今年は結構な長雨 ( ›ω‹ )

でも!行ってきました «٩(*

READ MORE

1 / 2012345...1020...

CIAO SOCIAL MEDIA

学童保育ちゃおの公式SNSで最新情報を発信しています。