子どもの安全を考えて学童保育ちゃおの対策

学童保育ちゃお

無料体験

お問い合わせ

スタッフブログ

2017年03月22日

虹からのyell・・・・・?

IMG_1049IMG_1070 IMG_1071

3月21日

春の日差しに心和ませたかと思えば、翌日は冷たい風が肌に突き刺さったり。朝曇っていたかと思えば、昼には快晴でほっと一息?それでも夕方はまた曇天に戻り、厚手のコートに身を包んだり。

それでも~~~~!!!変わらず外遊大好きっ子Ciaoキッズ(^^ゞの勢いは留まる事を知りません。宿題を終えて、軽食を食べれば戦(?)の始まり((´∀`*))

「先生~ 外行こ?」

最近のブームはCiao施設から徒歩1分で到着の空地でのお遊び(^^)v ここでは縄跳び合戦や、ドッチボールが繰り広げられます。寒くても全然平気!(付き添う先生は震えていますが・・・?)

この空地は小さくて周囲がフェンスで囲まれてるので、ドッチボールには最適☆彡 そう、❛流れ弾❜を駆け足で遠くまで取りに行く手間が省けるのです(^^♪ ほぼ毎日「小さな空地での戦い」は楽しみの一つになっています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この日・・・遊んでいた子どもの一人が「先生~~ 来て来て! 早く、早く!!」 「虹、虹、虹がむっちゃ奇麗に出とる?」と施設内の先生を呼びに来てくれました。

先生たちも思わず駆け足。すると本当に目の前に大きな大きな虹がCiaoを囲むように空に広がっていましたΣ(・□・;)

「うわぁぁぁぁぁぁぁ 素敵?」「すごーーーい、すごーーーい」「もう消えそう~~~~!!!!」たくさんの思いのこもった叫び声。あっという間に、現実だったのかと疑う程に虹は姿を消しました。

虹の消えた空を見上げて・・「なんか良い事ありそうやね」少女の発したその一言は胸に暖かく広がり優しい空気に包まれました。

「なんかいい事ありそうやね」

「きっとあるよね」


一覧に戻る

CIAO SOCIAL MEDIA

学童保育ちゃおの公式SNSで最新情報を発信しています。